先週の日曜まで黒でした。

DVDのバックアップスポンサーの関係でDVDロケ中は黒・・・・・
ライジャケ、ロッドケース、すべて黒、シャツはかろうじて白黒赤
P1000117
今週は某番組のロケですのでになります。
ライジャケは赤い色へ変更。

当然、ポケットの中身はすべて入れ替え。



この赤いライジャケは極普通のものです。
某番組はメーカー色が出たらNGなんです。帽子はメーカーブランドが良く見るとわかる程度のものです。


だから質素になるわけ。

P1000118ウエアーに関連してロッドケースまで
黒⇒になります。

こちらも質素なシンプルタイプです。

ちょっと内容量が少ないので中にゆとりがありません。
しかし、黒いほうはかなりゆとりがあります。

皆さんも黒いほう一つどうです?

しっかり入りますよ。
P1000119こんな物まで黒から

オカサンヤエンはSPは黒、レギュラーは茶です。

OKヤエンは茶とです。

基本、水中で見えやすいのはですからね。

釣り人からは確認できて水中に入れば太陽光の色の変化でが茶⇒黒っぽい色へと変化します。

どこかのメーカーさんで「白」ってありましたよね。実は10年前には白ってヤエンも使っていましたが墨ですぐに黒くなってしまうのでやめました。
10年以上前ってかなりアオリイカの量も違いましたよ。

白も後発の考えです。
すべて、経過した所を掘り起こしてまたリバイバルさせているだけですね。
まぁ個人の趣味ですから勝手に色々塗ってみましょう。
まぁ今メーカーさんが考えることのほとんどはすでにやったことばかりですからね。こと、この釣り、「ヤエン釣り」の考え物はすべて網羅していますよ。

さてさて、今週の準備を済ませて、鮎の針を巻かないと・・・・・
とは言いながらいつ鮎釣りいけんのかなぁ?
栖原ではタチウオも上がってるし、夏カワハギも行けてないし、雨の後のアマゴも全然行ってません。
イサキだって釣りたいし、マルイカだって食べたいし〜〜
と言うことで、ラストアオリは7月4日をもって一時終了。
それ以後は他の釣りに行きますのでアオリイカはかんにんしてください。(笑
他のつりもしないと「感」が鈍るのですよ。
釣り全体の感って奴がね