今週末は天気予報では雨ですね?
曇りならはOKなのですが雨となればロケには色々支障をきたします。

大雨ならば少し小ぶりになるまで様子見たりしないといけません。

まずはロケのカメラ対策です。
雨の場合、カメラ用のカッパなどで被いますがレンズに雨しずくが付いてこれも厄介です。

釣ってるほうはレインで雨対策ですがピンマイクが雨にぬれると風よけがべったりです。
まぁ天候を祈るだけですね。急激に天気になったりするとまた前線の影響で吹き返しが起こるのでNGです。

皆さんに楽しんでもらえる映像をと・・・・
楽しめる場面を作りたいですよね。
フィッシングジオもあるらしいですが?いりますかね?ジオ?10秒程度ですがあまり必要ないと思いますが?

ジオの尺を貰って色んな解説をするほうがBESTと思いますが?
皆さんもそう思いませんかぁ?

昨日はライフジャケットのポケットの整理をしました。
小物関係のチェック、リールはラインのチェックと作動チェック、

今日にはウエアーのチェックとロッド、ヤエン、などのチェックと準備でOKです。
単純に釣行してる訳ではないのですよ。
色々と準備してから釣行です。
結構、前準備はきっちりやってますがたまに・・・・・・・・・

「忘れたぁ〜〜」ってものがあります。

前日に用意できないものや何でも無いものが大抵忘れます。

皆さん、釣り道具のメンテナンスは完璧ですか?