30日もロケに行って参りました。

ここなら大丈夫!?と吉丸さんへ釣行しましたが・・・・・
上り潮が川のように流れて水温が一気に2度Up。
アオリイカの気配が前の状況とは違ってポツリとしかありません。
どうなったのでしょ?この状況?
IMG_0690

ここなら安心圏内・・・・・当が外れました。
自信喪失です。こんな事今までなかったなぁ〜

上り潮にプラスして満潮、波も同じ方向でうねりが倍増します。
やっぱりアオリってうねりは大敵です。
どうしましょ?大変ですわ〜〜

今週は6日、某ポイントでロケ予定。多分近い場所でやると思います。
心の中では決定していますが今週の釣果見てから判断します。
いずれにせよ、水温は安定してきましたので後は潮の流れをどう読むか?
今年ってアオリイカが深い場所に居るの皆さん、気〜付いてます?
浅い場所に産卵に来ていない?これってどういう状況か?

浅場に産卵しているのは紀東方面で紀伊半島西側では今年は深い場所に産卵しているようです。
これは?まず、考えられるのは海の荒れ方です。
和歌山方面で今年は海の荒れる日が多くなるという予測?
海水温が安定していないので産卵の為の藻がない?
大きな地震が発生して海が大荒れになる?

このうちなって欲しくないのは地震です。
こんな予測は当たらないほうが良いですね、しかしながら今の条件なら可能性ありますから心配です。
どうも海の状況が現在おかしいです。何が原因か?理解に苦しいです。
こんなにアオリの量が少ないとは思いませんでした。
深い場所、水深30〜80mの所にはかなりの量がいます。
何故?

由良の久家旅館さんも黒島 坂田渡船も磯よりイカダで釣果が多くあります。

何かがおかしい?
とは言っても私のスケジュールは待ってくれません。
何とかしなければ・・・・・・・・・