今回のメインスポンサーはカツイチさんとサンラインさんです。

カツイチさんはヤエン、その他小物関係でお世話になってます。

サンラインさんは、ウエアー、その他用品関係でお世話になっています。

ロケ用に貸し出しして頂いたロッドケース。
P1000039

サンライン
ステータスロッドケース
スペシャリストモデル。
限定販売
です。




めっちゃ度派手です。

サイドにはサンラインのロゴ

P1000038こちら側がヤエンケースなど入るサイドポケット部分です。

収納スペースは十分に確保されています。
しかし、ファスナーがフルオープンになるので少々、磯の上で内容物をばら撒いてしまいそうです。まぁ私は何回かやってしまうでしょうね。

ケースの容量は?
リール付きロッド3本、玉の柄、ピトン、ギャフ、は十分入るスペースがあります。
ケース内部にはリールプロテクトがあり、リース保護に役立ちます。替えスプールケースもちゃんと付いています。
3個のスプールを収納でき、傷付かないようにこれもパッドが入っています。リールプロテクトと替えスプールケースは両方とも取り外し可能です。
磯渡しの時に持ちやすく、ロッドケース先端部分には持ち手は当然、ケースを提げるハンドルも持ちやすくなっています。
生地は汚れの着きにくい表面になっていますので少々の潮しぶきが飛んでもさっと拭き取るだけでOKです。
クロスカーボンの柄でイメージはまさにロッドケースって感じですね。作りはしっかりしてますよ。
値段?限定品なのでこれもしっかりしています。(笑
持っている方が少ないだけにケースの間違いは少ないと思いますよ。ご希望の方は次の販売まで待つ?限定品の残っているお店を探す?どちらかになりますね。
まぁロッドケースは長持ちするのが一番ですからね。長い目で少々高いのを買うか?安いもので何度も買い換えるか?
それぞれの考えですね。
私は大切に長く使えるものを少々高いなぁ〜と思っても購入します。
明日の準備、ラインの巻き替えは昨日完了しました。
ロケで一日釣ってるのとプライベートで釣っているのとではラインの痛み、ヨレはまったく違います。
やっぱりロケでは痛みも早いし、ヨレもかかります。
ダンクスナイパー1.25号を今回はセットしました。
ナイロンはただ今開発中の「○○○。○スナイパー」は1.5号を巻いておきました。
ナイロンはやや号数を上げるほうが無難です。
やっぱり擦れなどにはフロロに勝るものはありませんからね。
でも、滑りは現在のナイロンが勝っています。抜群の滑りですよ。
アジの泳ぎが違いまっせ〜どんなけ違うかって?
そうですな〜?
私のギャグと松本 人志のギャグぐらいの違いの滑りです。