とある雑誌社の中でアオリイカ料理の紹介を・・・
アオリパスタ

アオリイカパスタ

贅沢な一品です。(笑
秋の小さなアオリ、食べる分を持ち帰り

アオリスパ  
美味しく頂くには・・・・・

アオリイカを釣ることです。(笑



煮物アオリイカとサトイモの煮物

アオリイカは煮込んでも硬くならないので
年寄りには優しい硬さです。(笑

時期的には良いかも・・・・

アオリフリッタちょっと前にUpしたアオリイカのフリッター

卵白泡立てさくっと揚げますが
衣が上がったらさっと上げます。
あまり火を通さずふわっとした身の感じは残るように・・・・・

PC060078これは揚げる事が出来ませんので

フロフキ大根でも作ってください。(笑


料理をおいしくする包丁の使い方―野菜と魚介のうまみを引き出す切り方・さばき方料理をおいしくする包丁の使い方―野菜と魚介のうまみを引き出す切り方・さばき方

おすすめ度:5.0

極上の逸品!船干しアオリイカ 一夜干し 100g
極上の逸品!船干しアオリイカ 一夜干し 100g