水潮の時は・・・・

大型アオリはほんまに真水を嫌いますから動きません。

塩分濃度の高いところ狙いしかないです。

潮目の境、水潮と普通の潮のところだと普通の潮の色してるところを狙う。

おもり付けて無理やり沈めるとアジがすぐにダウン。

アジの泳ぎやすい海中の層に泳がすのがベスト。

おもりは付けてもS寸。

でも、真水に入るとアジも弱るし、アオリも狙いに来ない。

狙いは潮の境目!

おもりは付けずにフリーにアジを泳がせる。

が・・・・汽水の層にはアジはなかなかもぐりません。

つまり、潜らない所は汽水と考えて別の場所へ投入。

もし、別の場所に投入できなければ・・・・諦めるしかない・・・