昨日はダイワカワハギオープンに参戦。

和歌山、加太のエリア。

一年ぶりの乗り合いカワハギ。

中々感が取り戻せません。

当たりすら出ない。

針変更、中オモリ変更、ロッドチェンジなどなど。。。。。

色々やりましたがあきません。

パターンが発見できず。。。。

今回、ちょっとチャレンジでスピニングリールでもやってみた。

オモリの落下速度は半端や無くはやい。

ラインの出し入れはレバーブレーキで可能。

ただ、上モノリールなので巻上げは大変重たい。

ハイギアの特徴。

色々替えてみたが・・・・・結果惨敗。

加太のカワハギは浅場中心。

14m〜25mまで。

この深さなら色々と試すことが出来る。

大会参戦しながら色々と試しました。

前情報でカワハギが大きいとか、餌が足らんとか。。。。。

全く逆。

餌、、、、、取られません。

しっかり待ってもアタリ出ません。

左隣はオモリを底に付けたまま永遠とオモリを引きずりながらポツリポツリとカワハギ拾ってました。

一流しの間に数分しかオモリを底に着けない私に取って見ればとても出来ない。

じっとしてアタリ待つぐらいなら餌を動かす。

小さなエサ取りのアタリは有るが、餌はほとんどなくならない。

木っ端カワハギがたまに餌を取る。

誘いで餌を動かすが針乗りはない。

何やってもあきません。

つまり、、、、カワハギ釣り忘れました。

ってことで。。。

CA3I0562カワハギオープンは15周年に成るらしい。


カワハギオープン始まった頃は結構カワハギにいてましたからね〜

いまじゃ乗り合いに乗ることすら有りません。

昔はね〜〜〜久比里まで車で走って決勝大会も行ったのですがね〜〜〜

さてさて、こんなに天気が良い日は。。。。

鮎釣りに行きたい気分ですが、今日は孫の誕生会。

動きが取れません。

次の釣行の準備しよっと!