最近思うこと・・・・・ブログのカウント数が何故かしら増えています。

皆さんご覧になって下さってます。
無言で見ていくより何かしらコメントでも残してくだされば幸いです。

釣り方や道具の使い方等など・・・・
コメントくだされば回答できる範囲で回答を致します。
ただし、長々とはコメントできませんのでご了解くださいね。
それとメーカーの開発品についての詳しい事などはNG

せっかく訪問していただいているのですからコメントよろしくお願いしますね。

さて、昨日には明日からの釣行準備を済ませました。
ウェアーにライジャケ、ロッドケースにバッカン、エァーポンプの電池は新品を装着、これで万全です。
あとはアオリイカちゃんの機嫌次第です。

天候が微妙ですが曇りぐらいならば乗り乗りかも?
明日こそは爆したですね。アオリイカと遊んでもらってきます。
逆に遊ばれたりしてね・・・・・(笑

そうそう、音信普通だった人
墨黒
連絡がとれました。
この前の釣行時にハナジブ=って出してましたので
それの関係で色々あったのかと?

単純に車に携帯忘れていただけらしいです。(笑


先々週も海に携帯忘れてきているだけにまた何処かのお家に忘れてきているのかと思ってました。

皆さん、取り込みには十分注意してくださいね。
こんな取り込みは笑いは取れますが後で難儀しますよ。_SS400_

こんな時はこれをシュットしてください。

「イカスミとれる!!

です。

ヤエンに付いた墨やエギに付いた墨など墨を成分分解しながら透明になります。
ヤエンの針にべっとり付いた墨って中々取れませよね。これでブッシュ〜〜としてください。
ウェアーにとんだときなどは墨が付いた瞬間にこのスプレーをしておけば後で墨後が薄くなります。完全には取れませんね。
繊維に入り込んだ墨は中々無理ですが多少薄くは出来ますよ。
バックやケースにとんだ墨等は効果ありますよ。
各釣具屋さんで販売しています。
ウェアーには最初にイカ墨ガード

500_t
こちらを先にウェアーに振っておくだけでかなり墨の落ちが違います。


顔にかかった墨は?
顔洗ってください。(笑