久々の渓流&鮎釣りに行ってきました。

今回はF迷人とともに朝のうちは渓流アマゴ
その後、鮎釣りとWヘッダーで釣行
まずはF迷人・・・・
藤井ヘタノスケ2スタートの橋の上から釣りくだります。







藤井ヘタノスケ


スタートでちょと橋から一匹をGET!

幸先いいスタートです。

彼はこの地点から釣りくだり、私ははるか下流まで行って釣り上がる作戦です。


中々最初の一匹が出ません。

ミノーミノリますがダメです。

エサングしますと少々出ました。

残念ながら魚の画像はありません。
釣れてませんので(笑

夏の渓流は最高です。

渓流2マイナスイオンたっぷり!

お釣りが来るぐらいのマイナスイオンです。

体全体に浴びると・・・・

眠くなります。

渓流釣り人目線の画像ならばこんな風に目に入る景観です。

どうです!見事なきれいさです。

これで魚がいてくれたら・・・・(笑

渓流水面水面近くから見るとこんな風になります。

やっぱり人の目線より角度を変えるとまた違ったものに見えますね。

前日に釣り人が入った用で新しい足跡が砂地にくっきり残っていました。
これは大変辛い釣りになりました。

さて、釣果は?

きかんといてください。(笑

渓流から鮎釣り場へと移動します。

今回は久々の鮎釣り、きれいな鮎が食べたいと思いいつもの川とは違う、下北山村へと車を走らせます。

下北
F迷人,着くなり掛けています。

しかし、この川では私に掛かってくれる鮎は居ません。


鮎引き船も寂しそうです(笑

水の透明度は抜群でめっちゃきれいな川です。

どうも川の感じからすれば先日の大雨でかなり水がでて鮎の食べるコケが流されたようです。

川全体に真っ白!
鮎の姿も一向に見えません。

たまにポツリとかかってくれる鮎は小さな奴です。
ポイント移動して少々ましな奴が掛かります。
17cmってとこですか?

”入れ掛かりかぁ〜〜〜〜”

と思ったのも3匹まで・・・・(笑

後は一向に反応ナッシング!

え?釣果?家族分は釣りました。

あぁ〜〜ええ鮎を爆釣りしたいです。

実は12日は本当はサンラインカップが揖保川で行われました。
出場予定していましたが、家事でいけなくなり急遽こんな形で行った次第です。

次回は根性入れて鮎釣ります。
しかし、下北山村の川はきれいです。
時あればもう一度行って見たい川です。

休みの都合がつくかなぁ〜

人気ブログランキングへ