これが8cmの大きさぐらいでしょ?
DSCF0014
5cmかな?

網で掬える大きさです。

これをエギで釣りますか?


先日のお話、小さいアオリイカ、これはちょっとかわいそうでしょ?

以前、南部の良くお世話になる渡船屋さんの船頭が通しのエギのお客さんを西カベってポイントへ乗せ、翌朝に迎えに行き、グレのお客さんと入れ替えでそのエギ客を乗せて帰りました。
弁当船でグレのお客さんから「ちっちゃいアオリイカを磯に捨ててある。かわいそうになぁ〜逃がしたったらええのに・・・・」とグレのお客さん。
画像バケツの中ぐらいのアオリイカが磯の上で無数に干からびていたそうです。01



せめて、これぐらいので良しとしませんか?

ダメでしょうか?

せめて私たちだけでも・・・・・


お願いします。



釣りの世界